一旦、Cドライブなどに保存した後、エクスプローラーなどから図面ファイルを選択して、CD-Rへの書き込みをします。
以下は、Windows8.1の画面で説明しますが、Windows7、Vistaでもほぼ同様の手順で行えます。
1.DVDまたはCDドライブにCD-Rを挿入し、エクスプローラーを起動してCD-Rに書き込む図面ファイルの収録場所(フォルダー)をクリックで開く。
2.複数の図面ファイルを選択する場合は、最初のファイルをクリック
3.[Shift]キーを押しながら末尾の図面ファイルをクリック。
*並んでいない複数のファイルを選択する場合は、[Ctrl]キーを押しながら2つ目以降のファイルをクリックします。
*ここではファイルを選択する例で解説していますが、同様にフォルダーを選択することでフォルダーごとCD-Rに書き込むこともできます。

⇒2、3のファイルとその間のファイルが選択される。
4.選択されたファイル上で右クリック
5.表示されるメニューの「送る」をクリック
6.さらに表示されるメニューの「DVD(またはCD)ドライブ」をクリック

7.フォルダツリーのDVD(またはCD)ドライブを右クリック
8.表示されるメニューの「ディスクに書き込む」をクリックで選択。

9. 「ディスクの書き込み」ダイアログが開くので、「CD/DVDプレイヤーで使用する」を選択した状態で「ディスクのタイトル」ボックスにタイトルを入力する。(当初表示されているタイトルのままでもよい)
10.「次へ」ボタンをクリック

11.「ディスクの書き込み」ダイアログの「次へ」ボタンをクリック


12.下図のメッセージが表示されたら「完了」ボタンをクリック

-------obraclub.com-----
この記事へのコメント